第一生命チャレンジド株式会社
ホーム会社案内事業部案内働きやすい職場

「第1回 CHALLENGE COFFEE BARISTA」にて優勝!

おしらせ

2021年05月13日  「第1回 CHALLENGE COFFEE BARISTA」にて優勝!

2021年5月12日に開催された「第1回 CHALLENGE COFFEE BARISTA」(日本サステイナブルコーヒー協会主催)にdl.caféチームが出場し、第1位になりました。

大会の様子がアベマ倍速ニュースで放送されました。
https://abema.tv/video/episode/89-98_s10_p380

「CHALLENGE COFFEE BARISTA」とは
バリスタコンペティションを通じて、障がいのある方たちの技術の向上と新しい雇用の創造を目指すと同時に、コーヒーを媒体として多くの人が障がいのある方と触れあい、「皆が大切な存在」と認め合うインクルージョンを目指して企画された大会です。

競技内容は、大会主催者から事前に提供された焙煎豆を使って各チームが考案したオリジナルブレンドを審査する【ブレンド審査】と各チームが持参したオリジナルブレンドを主催者が準備した、水、抽出器具を用いてコーヒーを抽出し、審査員に提供する【抽出技術審査】があります。
dl.caféチームは、チームワークの良さとおいしい味が評価され第1位に選ばれました。


ページのトップへ


サイトマップお問い合わせ個人情報について